私立洸陵学園

当ページについて

地球におけるRPの共用設定として用意された、私立洸陵(こうりょう)学園の説明ページです。
当初はミリエッタの設定の一部でしたが、多くの方々の設定に組み込んで頂いたことを受け、個別のページを作成致しました。

共用設定ですので、C隊メンバーおよびC隊メンバーと交流のある方であれば、どなたでもご自身のキャラを学園に所属させる事ができます。
地球で活動するキャラクターたちの舞台として、ご自由にご活用ください。
(C隊所属でない方が当ページの編集を希望される場合は、C隊メンバーにご相談願います)

学園の基本設定

惑星地球の東京都内にある、男女共学の普通科高等学校。
学力レベルは平均並みだが、国際化教育に力を入れており、留学生の積極的な受け入れを行っている点が特徴。

転入生に対する門の広さから、アークスが地球の調査を行う際の、潜入先の1つとして選ばれる事となった。
教職員側にもアークスの関係者・協力者がおり、現地での活動をサポートしている。


制服について

「アークスブレザー」系列が、学校指定の制服のイメージとなっています。
雰囲気を出すための設定なので、学園への参加条件としてアークスブレザーの所持が必須、という訳ではありません。
pso20161112_084527_001.jpg


参加キャラクター一覧

洸陵学園に関連する設定を持つキャラクターの一覧です。

教職員

養護教諭

マリン(マリン・ブルーライン)


学食職員

ロウフル(古田 老司)



3年生

2年生

2-A

ミリエッタ(ミリエッタ・セレンフィールド)


ユリカ(天宮 百合花)


2-B

コダマ(森川 谺)


ユリナ(天宮 百合菜)




1年生

1-A

ハミュー=ウェルパ


杜代 霊紗


1-B

モミジ(古御山 紅葉)


アオバ(古御山 青葉)


ナゴミ(ナゴミ・ツジドウ)


1-C

レイリア(レイリア・アフォンソ)


黒木 紡




校外

アモルカーナ女学院 音楽科 2年生

シャロン




その他・周辺設定など

細かな付属設定などがありましたら、こちらにご記載ください。

保健室

養護教諭としてマリンが常駐する、洸陵学園の保健室。
マリンの赴任以来、彼女目当てで保健室に通う男子生徒が後を絶たない状態が続いている。
何かしらの緊急事態が発生した際は、保健室一部屋を隔離空間として、アークスおよびその関係者による作戦会議が行われることも。


天文学部

コダマとユリナが所属する部活。
数年前に、同部の卒業生から宇宙飛行士が誕生したことで話題となった。



コメントフォーム

相談事などはこちらにお願いします。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-01-09 22:55:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード