新年スゴロク大会

su-2016.jpg

新春レクリエーションはーじめーるよー!

新年交流会の名目で「スゴロク大会」を実施します。
等身大のスゴロクをお仲間と一緒に楽しみましょう!


イベント内容

遅ればせながら新年会イベントとなっております。

開催は1月23日 22時!
チームルームに集合をお願いします。

お正月らしく、スゴロクの前にショップエリアのお社にお参りに行きます。
(もしロビーが変更になっていたらチームルームをハルコタンに変更予定です。)

皆で今年も無事にアークスとしてお仕事できるようにお願いしに行きましょう!
一人一回お社に手を合わせてください。
(スゴロクが長時間かかる可能性があるので、申しわけありませんがチャチャッとやっちゃいましょう)

その後、主催の部屋に移動をしてスゴロクをエンジョイした後、バーっぽいお部屋でまったりしましょう。

なお、参加人数が12人以上になる場合は、以前にスゴロクに参加していないメンバーを優先してください。
参加できなかったメンバーは申しわけありませんが、
時間があれば1回目終了後、時間が遅くなった場合は後日2回目を開催しますので参加をよろしくお願いいたします。


スゴロク詳細

基本2人1組で遊びます。当日適当に決めて組みます。
(参加人数が奇数の場合は主催が混じります)

一人はコマ役、もう一人はサイコロを振る役になります。
サイコロを6回振ったら双方の役の交代となります。

普通のスゴロクと同じように、部屋の各所に配置されたサイコロを使用して、
出た目の数の家具分進んでゴールを目指しましょう。

1つの家具=1マスとなっています。(例外あり)
SAマット・ノレン等も1マスです。間違えやすいので注意してください。

止まったマスがベルトコンベア以外の家具の場合はアクションが設置されています。
指示に従ってコマ役のメンバーはRPらしい行動や回答をお願いします。

※ちなみにトップゴールのゴホウビは今何も考えていません。
 何か案があったら教えてください。

注意事項

指示や必要があって移動(役の移動・倉庫端末に向かう等)をする場合は、
来た道を戻る形で、先にあるネタバレをしないように目標の場所まで行くようにお願いします。


以上!皆でワイワイ楽しみましょー!


※説明不足があった場合はどんどん追加していくのでコメントでもゲーム内でも声をかけてくださいねっ!

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-07-16 19:47:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード