リィク

リィクさんポートレート2.jpg

【キャラクター名】 リィク
【ゲームID】 リィク・F
【性別】 男
【年齢】 23歳(けれど、ほぼ確実に幼く見られる)
【種族】 ヒューマン
【メイン職業】 レンジャー → テクター
【接続時間】 主に夜~深夜帯 お昼は不定期&短時間
【性格】 女の子好きで明るく陽気なお調子者。ノリでなんとかなる!
【好きなコト】 女の子! 穏やかな時間! ランチャー!
【嫌いなコト】 穏やかな世界を脅かすモノ

【経歴】
オラクル内のごく普通の家庭で育ち、仲の良い暖かな家族に囲まれて育った。
幼い頃からフォトンを扱う才能があったものの、最近までオラクル内で一般生活を送っていたが、ついにアークス入隊を決意。
成人しても拭いきれないアークスへの憧れと、アークスになる=カッコいい=モテる!!と言う分かりやすい動機から、新米アークスの道を歩み始める。
そんな折、どこかの隊・チームへ所属しようと考え、一層の活躍&ゆったりした時間を求めて特殊C支援小隊の扉を叩いた。

【生活】
活動拠点でもあるアークスシップ003:ソーンの居住区に実家があり、時間のある時はしばしばそちらに戻っている。
割り当てられた部屋はまだ満足できる整備が出来ていない事もあり、主に一時的な休憩&泊まり込み用。
時々勝手に置かれている家具類に、驚いたり吹き出したりしながらも楽しんでいる。

【近況】 new!
戦う理由やスタイルを自分なりに見つめ直した結果、好んで使っていたランチャーを一旦置き、タリスを扱うテクターへ転向した。
背中を押してくれる大切な存在に助けられ、目指す完成形の1つを体現した師に学び、なんとか形にはなったようだ。
さらに、戦闘面に関して一目も二目も置いている狐龍に発破をかけられ、意思とやる気は十分な様子。

自己評価の低さは、少し変化こそあったもののあまり改善していないもよう。
自覚もあるが、自分はこの程度が相応だと本心で思っている為、なかなか難しそうだ。

心境と環境の変化から、チャラさは少し落ち着いた……かもしれない?
何かあると結局はしゃぐので、根本は変わっていなさそうである。しかし、改めようと言う気持ちは芽生えたもよう。

最近は、隊員としてアークスとして双方共に後輩となる弓使いの子が来て、少しは先輩らしいところを見せねば!と、気になっているようす。
さらに、C隊員ではないものの、素敵なカフェ&海の家店主の敏腕アークスの子も気になっているようす。初対面で特別情けない所を見られたことが、良い意味で尾を引いているようだ。

他にも、会う度に何かとアワアワさせられるないすばでーなカフェの店長さんや、気品溢れているかと思いきや仕事ため込んでしまう辺り親近感を覚えるおねぃさんなど、相変わらず気になる相手が沢山なようだ。

【中の人からの補足】

  • 最終更新:2016-07-27 13:58:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード