セレス

celes_prof.jpg
【キャラクター名】セレス
【ゲームID】NaoS
【性別】女性
【年齢】稼動から1年余り
【種族】キャスト
【メイン職業】ブレイバー / ハンター
【接続時間】23:00~24:00
【性格】おっとりしているが、自信家な一面も
【好きなコト】頼られること、自分の能力を認められること
【嫌いなコト】子ども扱いされること


【特徴】

地球人の具現武装能力の再現・技術応用を目的とした、アークス研究部謹製の試作型キャスト。
生体ボディを素体としながら、搭載された「具現装甲」の機能によって、キャストパーツタイプの姿を併せ持つ。
パーツ着用時は大人びた容姿となるのに対して、素体状態はエネルギー効率を重視したコンパクトサイズ。
そのため、それぞれの状態で外見上の印象は大きく変わることに。

人格は完全なAIながら、感情豊かで人間的。
基本的には柔らかな物腰の落ち着いた性格だが、キャストパーツ姿のスタイルは密かな自慢。
自身に対する認識も"大人の女性"となっており、稼動から1年程にも関わらず、やたらと年長者ぶる様子が見られる。

"技術研究のための実験体"の立場ではあるが、研究室の面々との関係は良好。
プロジェクトの責任者からは娘のように可愛がられており、セレスもまた、己の生みの親に対して強い敬愛の念を抱いている。


【経歴】

  • [EP4](セレス 稼動後 約6ヶ月)
    実戦データ収集を目的とした試験運用のため、特殊C支援小隊に配属される。
    短い期間ながら、隊員たちとの交友関係を築く。
    地球でのマザー関連事件が収束する頃、試験運用期間を追え、研究部へ復帰。


  • [EP5](セレス 稼動後 1年少々)
    研究部復帰から半年に渡り、具現武装再現のための度重なる改修を受ける。
    様々な実験を通して、試験機の責務を果たしてきた。

    しかし一方で、ある段階からアップデートによる性能強化が頭打ちに。
    研究室のスタッフ達は苦慮の末、特殊C支援小隊における試験運用中に、セレスのフォトン実体化能力の自然向上が見られたことに着目する。
    藁にもすがる思いで第二次試験運用が決定され、セレスは再びC隊に姿を見せるようになった。



【能力など】

具現装甲


模倣具現武装[天叢雲]


その他:
AI人格のため、電子情報の取扱いにも秀でている。
ただしキャストとしては演算を目的としたタイプではなく、本人曰く「特化型の子には到底敵わない」とのこと。

  • 最終更新:2018-02-27 00:45:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード