カルターゴ

移動砲台.jpg
はい、カルターゴです。その特徴から「移動砲台」とも呼ばれているとか無いとか。
まぁ、その呼び名に恥じることのない特徴と攻撃を持っているのは確かでしょう。基本的に、前面からの攻撃はほぼ通じません。覆っている羽状の装甲が攻撃を防いでしまうのですね。
パカァ.jpg
その羽根が開いた展開状態。この時なら前面からでもある程度の攻撃は通ります。しかし、この状態は向こうにとって攻撃準備の合図でもあります。
ズビャー.jpg
はい、これがカルターゴの唯一の攻撃法、光線です。威力、射程共に脅威です。軌道は自分の周囲に撃つパターンと、相手の方にめがけて照射する2パターンあります。これだけだと、非常に強敵のように思えますが、弱点は必ずあるものです。
うしろすがた.jpg
はい、後ろに回るとこのように、ダーカー共通の弱点部、コアがむき出しになっています。しかも、背中の様な所に甲殻があり…
皆一度はやっている.jpg
乗れます。こうなるとカルターゴはただの乗り物同然。コアに全力で攻撃をぶつけてしまいましょう。
弱点さえ狙えれば弱い相手ですが、狙いにくい状況下にあると砲台としての力を発揮してきます。複数のダーカーと戦う際などには、是非気をつけたいですね。

撮影者:ゴトー

  • 最終更新:2016-07-20 10:58:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード