リィク

リィクさんポートレート2.jpg

【キャラクター名】 リィク
【ゲームID】 リィク・F
【性別】 男
【年齢】 25歳(ほぼ確実に幼く見られる)
【種族】 ヒューマン
【メイン職業】 レンジャー → テクター
【接続時間】 主に夜~深夜帯 お昼は不定期&短時間
【性格】 女の子好きで明るく陽気なお調子者。ノリでなんとかなる!
【好きなコト】 女の子! 穏やかな時間! ランチャー!
【嫌いなコト】 穏やかな世界を脅かすモノ


【経歴】
・約3年前
アークスシップ3番艦ソーン内の市外地区、非戦闘員向けの総合ショップを経営している一般家庭生まれ。
自由奔放で自称ちょい悪な父、穏やかで温和だが怒らせるとめっぽう怖い母、仲の良い家族に囲まれて育った。
幼い頃からフォトンを扱う才能はあったものの、基本教育終了以降はシップ内で非戦闘民として生活を送っていた。
小さい頃から自分たちを守ってくれていたヒーローであるアークスへの憧れと、「アークスになる=カッコいい=モテる!!」と言う分かりやすい動機から、ついにアークス入隊を決意。新米アークスの道を歩み始める。
どこかの隊・チームへ所属しようと考え、一層の活躍&ゆったりした時間を求めて特殊C支援小隊の扉を叩いた。

・約2年前
特殊C支援小隊にて、頼もしい仲間(や可愛い女の子)・大切な存在などと出会い、かけがえのない時間を過ごし、自分を見つめ直すと共に、確立した自信を得て「これからもっと活躍するぜ!」とやる気になっていた。
が、その矢先……、身勝手な父親に実家のショップを押しつけられ、アークス活動を休止し経営に専念。


【近況】 new!
しばらくショップをやりくりし、軌道に乗ってきて店舗拡張なども行いつつ、「コレはコレで良い生活だな」と思い始める。
しかし、よく店の手伝いに来てくれる大切な相手からの情報や、シップ内ニュースなどを見聞きしているうちに、アークスとして再び活動したいと言う欲求が増大。

再び大きな事が起こりつつありそうな気配も感じ、思い立ったがなんとやら、と久方ぶりにアークスとして復帰。
……が、長いブランクのせいもあり、以前にもましてへっぽこになっている自覚もあって、まずは再び勘を取り戻す所から、とあれこれ試してみている最中である。


【中の人からの補足】


  • 最終更新:2019-04-28 22:33:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード